前出莉那

 

こんにちは
前出です^^

 

最近は家の中にいても
蒸し蒸ししてきます….!


夏が近づいてきていますね!!

 

そのせいか

髪の毛を切りたくて切りたくて
たまりません!!(笑)

きっとこの気持ちは
私だけじゃないはず(笑)

 

外出ができるように
なった時のために

次は
どんな髪型にしよっかなあ

とか

どんな髪色にしよっかなあ

とSNSなどで画像を見て
妄想を膨らますのが

今、お家時間の
小さな楽しみです♪(笑)

 

みなさんも何か
小さな楽しみあったりしますか?^^

 

 

さてさて
本題へ参りますね!

昨日の小室ちゃんのブログで
最後の方に書いていた

「自分はこんな人間になりたいんだ」
と考えること

これって本当に大切だなあ
と思いますし

私も実際に就職活動中に
考えていたことなので

今回は
このお話にしようと思います^^

 

 

前回も少しだけお話ししたのですが

元々は住宅業界ではなく

憧れという理由で
違う業界を志望していました!

 

ひたすら受け続けたのですが
どの企業もご縁がなく….

 

しかし!!
憧れていた職業ですから
そう簡単には諦められません!!

 

なので
中商を受けている時も
その業界ももちろん見ていました

 

そんな中
面接を受けたある企業の方から
こう言われました

 

やりたいことはその時々で変わる

なりたい姿や
ありたい姿になれる企業に

行くべき

 

その時の私は正直

憧れの職業に就くことがゴールになっていて
就いてからの目標なんて考えていない状態でした

 

そこから
自分のなりたいなあと思う姿を

どんな些細なことでもいいから
挙げていったときに

 

憧れていた業界よりも

中商の方が
自分のなりたい姿になれるかも!!

と感じ、中商に入社しました^^

 

 

 

 

今、就職活動中のみなさんの中にも

私と同じように

憧れている職業がある人も
いるかと思います^^

それがダメ!
というお話では全くもってなくて

 

そういう方も

その職業に就いた時には

どんな自分になりたいか

という目標を立てることは
とても大切だと思います

 

例えばですが….

毎日忙しくて
何のために働いているか
わからない!

と迷走してしまったとき

なりたい姿、ありたい姿というのは

ブレてしまった軸を
元に戻してくれるもの

だと思います^^

 

それに
小室ちゃんも書いていたように
目標や夢を考えるって

単純にワクワクします

 

全然堅苦しく考えずに

想像するだけで
ワクワクする自

思い浮かべてみましょ♪