佐野美月

あけましておめでとうございます。
年末年始は大掃除とおせち料理を終えたあと
ゆっくり過ごして休養させていただきました。

今年も抱負は『挑戦』です。
仕事もプライベートも色んな事に
手を出していきたいと思います!

さて、いよいよ2018年が始まり
私たちスタッフも本日が仕事始めでした。

毎年、仕事始めは『餅つき』から始まります。

昨年のうちに大掃除で臼や杵を用意しておき
新年会社に着いて早々もち米の炊ける
良い香りが辺りにたちこめています。

スタッフが見守る中最初の餅つきをする人は責任重大です…

女性スタッフも負けじと杵を振るいます。

そして丸めたお餅は
それぞれの個性が出て大小形も様々

でも自分でついて丸めたお餅は愛着がわきますね(^^)

あと数ヶ月で次年度の新卒生も入社を控え
新卒生だけでなく私たちも準備をしています。

昨年4月に入社した新卒生たちももう先輩!
1年でとても立派に成長しました。

これから就職活動をする学生さんにとっては
『働くこと』の意味を何度も考える時期になると思います。

私自身も中途社員として入社して1年4ヶ月目
前職を勤めながらの就職活動では
『働くこと』が自分にとってどんな意味があるか
改めて悩む時期でもありました。

自分らしく働けるか?仕事を楽しめるか?
そういった悩みは実際に中商に訪れて、話しを聞いて
働いてみて、もちろん大変な場面もありますが
自分で解決していけこともあるんだと体感しました。

もんもんと悩むこともあるかと思いますが
まずはぜひ一度中商に遊びに来てくださいね。

個性豊かなスタッフがお待ちしてます!

instagramもClick!