アバター

こんにちは!監督チームの冨永です。

2017年ももうすぐ終わってしまうと思うと切ないな・・・

と思っている暇もないほど
年末にかけて追い込みをかけている最近です。

今年も本当にいろんなことがあった1年でした。
うれしかったり
たのしかったり
くやしかったり
びっくりしたり
きつかったり
感動したり
笑ったり

仕事を通していろんな感情が
めまぐるしく毎日でてきます。
忙しい日々ですが、
素敵なお施主様ご家族との出会いが
たくさんあり、
今年も素敵な1年でした^^

そして、、、、

先日は半期に一度の工務のビックイベント!?
”お客様満足度向上研修”がありました!!!!

おうち一軒を建てるのに携わる職人さんって
大工さんだけじゃないんです。
何十人もの職人さんや業者さんが、
その一軒のために情熱を注いで
協力してできあがるんです。

おうちは工場のラインで
できたものではないので、
夏の暑さや冬の寒さに負けず
現場で職人さんたちが毎日コツコツ
想いを込めて完成まで造り上げているからこそ
想いのこもったおうちができあがります。

中商の職人さんたちはそんな熱い想いを
持った人たちばかりなので、
この研修を通してさらによりよい現場を
めざしてみんなで話し合い、
お客様の感動する現場づくりの実現に向けて
実践しているのです!!

出席人数は70人ほどで、
関わっている職人さんたちは
もっと倍以上いて、みなさん顔なじみなのですが、
人前に立ってしゃべることが苦手な私は、
毎回緊張して、檀上に立つと
頭が真っ白になってしまいます。。。

でも終わった後は、なんともいえない達成感^^
これから回数を重ねていけば私も苦手を克服して
堂々と大勢の前で話せるようになるんだろうな。
と少しだけ楽しみです!!目指せスティーブジョブス(笑)

20代でこんな大人数の前で話す機会をもらえて
貴重な経験をさせてもらっています。

2018年も元気にがんばっていきましょ~~~~♪
最後の〆は、
監督チームの師弟コンビのリサイタル^^

ご機嫌に歌ってます笑
こんな雰囲気の会社です^^

Instagramも見てくださいね~(^^)