西本菜音

皆さんこんばんは。

入社3年目 住宅設計の西本です!

この採用ブログを書くのも久しぶりですが、自分がもう社会人3年目と考えると

時間の流れがとても早く感じます。

 

私は登山が好きで(まだまだ初心者ですが…)先日京都の愛宕山という山に登ってきました。

標高942m。初の雪山です。

頂上に行くにつれ雪の中を歩いていきます。

 

登山に行くため、服や靴を買ったり・・・

今回の雪山だと靴につけるアイゼンを購入しました。

行く前にはSNSでたくさん調べました。

普段仕事でお客様と打ち合わせをするときも同じですよね。

たくさん準備をして打ち合わせをします。

ただ毎回毎回上手くいくわけではありません。

私もこれまでいろんな壁がありました。

そのたびに自分の無力さを感じ、落ち込んだり・悔しくなったり…

でもそこで思うのは、”逃げても何も変わらない”ということです。

私の壁の乗り越え方は、

「逃げずに向き合うこと」です。

苦手なことを後回しにしても、いつかは取り組まないといけなかったり

目を背けても、結局自分の中の片隅にいるんですよね(笑)

壁は自分でしか乗り越えられないので、きちんと向き合い一歩一歩前に進んでいくと

必ず見えてくるものがあると感じます。

山でも頂上で最高の雪とご飯が待っていました(^^)

 

先ほど壁は自分でしか乗り越えられないと言いましたが、

ひとりだけで頑張るのは違います。

お互い支えあいながら協力しながら頑張ります。

みんなで同じ山を登って、途中で後ろを振り返り離れている人がいればその人が来るまで待って。

 

実は今回の雪山で下山の時、アイゼンをはずして一歩踏み出した途端

凍った地面に足を滑らせてしまったんですよね(笑)

大コケです・・・

そんな時、手を差し伸べてくれる仲間がいて、

立ち上がれました。感謝です。

そうやって仕事も山も楽しいこともつらいこともありますが

一歩一歩前に進むために、また立ち上がります。

次は4月に伊吹山に行きます。

しんどくでもまた登りたくなるんですよね。

 

どんな壁も乗り越えられるように、

しっかりと休んで

また明日からも頑張りましょう。