アバター

こんにちは!
管理部の坂口です(^^)

本当に早いものですが、今日はクリスマス✱
もう年末になるんですね。

スタッフの中でも本当に1年が過ぎていくことが早かったと
よく話していますが、
実際、本当に早かったと思います。

個人的には中商に入社して6年目になる私ですが、
この1~2年は変化の年でした。

その中の一つが、業務拡大のチャレンジが増えたこと。
少人数体制の管理部は一人一人の役割が多く、慌ただしくなる日もあります。
特にこの1年は少人数体制の軸とするため、新しいことにチャレンジする機会が多く、遅くまで就業することもありました。
ただ「頑張る」だけではなく、結果や先を想像することは大事で、
1年ごしに振り返ってみると、やり続けてよかったと本当に思います。

あとはこの軸をしっかり太く、中商社員のために広げていくことですね。
今年チャレンジした先が、来年の目標にもなりました。

————————————-

そしてもう一つ、本当に個人的なことですが、
結婚して、「仕事と家庭の両立」についても気持ちの変化がある年でした。

今まで自分だけに使う時間が、家族や家のことにも使う時間にすること。
その中での今までどおりの仕事、、葛藤することもあります。
大事なことですよね。

それでも両方とも欲張っていたいと思えるのは、やっぱり中商だから。
そう思える会社や社員に出会えたことには、本当に恵まれています。

—————————————
来年がさらに成長できるように!
頑張りも、楽しさも全力で迎えれるようになりたいですね。