アバター

久方ぶりの投稿のため、初めましての方は初めまして!

お久しぶりの方はご無沙汰しております。
ディーズパレットの橋本改め中商の橋本です。
(ひっそり移籍)

この一年はコロナ禍で緊急事態宣言に伴うテレワークやオンラインイベントなど、ライフスタイルが一変した一年だったかと思います。

昨年の4月から取り組み始めたオンライン説明会やオンライン面接ですが、今年も引き続き開催しています。

初めてオンライン説明会を開催したときは一体これからどうなるの!?と思っていましたが、今となってはもう当たり前になってしまいましたね。

オンライン説明会のセット

私の仕事はお察しの通りこういったオンライン環境の整備と運営です。

一家に一台ならぬ一社に一人は必要なIT担当というやつですね。

コロナ禍でオンラインの需要が爆発的に増加し、最近はネットの速度が気になり始めたので、これを機に中商の全拠点のネット環境の強化を行いました。

他にもデータ共有をスムーズにしたり、住宅設計向けのアプリ開発など、社員のみんなを下から支えられるように日々頑張っています。

この会社のいいところはきちんと理由を説明できれば新しいことにガンガン挑戦させてくれる環境が整っていることだと思っています。

ネット環境の整備なども私から提案しなければ実現しなかったことだったので、臆さず意見をいうことが中商では尊重されています。

熱意があればスキルは後からいくらでもついてくるので、とりあえず前に進んでみる気概が大事になってくるのかなと他の社員をみていても感じています。

もし興味があれば、3/13(土)、3/27(土)にはオンライン会社説明会が開催されますので、ぜひ気軽に参加予約してみてください。

仕事に対する価値観、変わるかもしれませんよ?