アバター

こんにちは!
工務の冨永です。

先日は、2017年
年明け初の”棟上げ”でした!!!
上棟日和のお天気!!

やっぱりこの瞬間が本当におうち造りの
魅力を実感します!

いろんな分野で機械化が進む時代ですが、
今でもおうちは、梁の一本一本を大工さんたちが
息を合わせて、かけやを振り降ろして組上げていきます。


(違う日の棟上げ写真ですが・・・)

大工さんだけでなく、一軒のおうちを建てるのに、
約50名ほどの職人さん達が携わります。

”想いを込めてこそ家づくり”
そんなおうちでご家族が
安心して笑顔で楽しく暮らせるように
工事中のおうちをしっかりと管理する
オシゴトに責任とやりがいを感じます。

引渡しで終わりではなく、その後も、定期点検などで
住まれている様子やお話もきかせていただき、
末永いお付き合いをさせてもらえます。

設計さん→営業さん→ICさんから引き継いだタスキを、
しっかりとLIFE UPチームにつなげられるよう、
これからも頑張っていきたいと思います!!

Instagramも見てくださいね~(^^)