山川愛莉

こんにちは!

もうすぐGWがやってきますね…

友達に会いたい、ねこと遊びたい、

温泉に行きたい、何かしらの勉強もしたい…

やりたいことって本当に、すぐ増えますよね。

でも、気づいたら忘れちゃいます。

しかも、ふと思いついたことなら尚更。

どんな小さな目標でも、目指したいところでも

目標達成への道は、「忘れない」ことが大切なんだそうです。

 

最近の中商の様子は、4月から新入社員がたくさん入ってきてくれて

色々なところで新しい風が吹いています!

 

設計チームでは、、

現調に行って敷地のことを学んだり、CADを動かして

作図をしたりと、新しいことをどんどん覚えていってくれています^^

早速、力を発揮してくれてます・・もっと一緒にできることが

たくさん増えていくのが楽しみです!

 

話は変わりますが、今日の朝礼で行ったフィロソフィのテーマは

「シゴトを好きになる」でした。

中商では、「中商フィロソフィ」というものがあり、複数人と

意見交換をしながら、感じたことや思ったことを共有します。

 

今日私が組んだチームでは、

シゴトは作業ではないよね。それに関わる人だったり、

中商で働くスタッフだったり、想いだったり、みえにくいけど

突き詰めると見えてくるものが、シゴトの心髄ではないか

そういうものがあるからこそ、自分自身のシゴトに対する

モチベーションやシゴトの進め方に動きが生じてくるよね。

 

そんな話をしました。考え方は十人十色ですが、

共有の時間が持てること、作業ではない部分の「シゴト」の

本来の意味や、考え方を学べる機会があることは本当に

人間としての考え方も、成長できる気がします。

 

新しい風が吹いている真っ最中の中商ですが、

そんなことを思えるスタッフが、ここにはたくさんいます!

なんだかまとまりがなくなりましたが、とにかくオモシロイ会社です!