採用サイトブログにようこそ!

中商に関する情報や今後の採用スケジュールなど
随時更新していきます。

山下沙織

皆さん、こんにちは。

採用担当の山下と、研修担当の仲谷です!

 

山下:いよいよ4月になりましたね。

あっという間に入社4年目を迎えました。

4月といえば、先日入社式がありました!

 

仲谷:今年は新入社員が9名入社してくれました!

半年前にスタートした内定者研修を一緒に頑張ってくれた9名。

実際に入社してきてくれたのを見守っていて、こみ上げるものがありました…

 

山下:そうですね、あっという間ですね。

今年は入社2カ月で新規接客ができるようになるよう、

モデルハウス案内と接客のロープレ研修をメインで行いました。

ちなみに、研修期間の半年を振り返ってどうでしたか?

 

仲谷:コロナの影響もあり、初めてのZOOMでの内定者研修でした。

オンラインでもきちんと内容が伝わるか不安でしたが、

研修素材をチームで共有したり、板書をしながら研修を進めて

画面上でもわかりやすいよう工夫しました。

また、オンラインでは難しいとされている、モデルハウスの案内も

写真を使ってより実践に近づけた研修となるようにしました。

 

山下:私も何度か研修に参加していたのですが、

オンラインでの研修とは思えないほど

回数を重ねるごとにスムーズに案内できるようになっていく皆の姿に

見るたびに驚いていました。

 

仲谷:ほかにも、私と1対1で個別のロープレをしたりと

学生生活とうまく両立しながら取り組んでくれていたと思います。

 

山下:では、こんな社会人になってほしいなという願いはありますか?

 

仲谷:そうですね。

内定者期間の努力に誇りをもって、

「1年目だから…」と臆さず、自信をもって毎日のシゴトに取り組んでほしいと思っています。

 

山下:厳しい半年間の研修を乗り越えた9名だからこそ、他のスタッフからも期待が集まっています。

もちろん、私もすごく期待していますし

9名なら協力し合ってプレッシャーや壁を乗り越えられるんじゃないかと思っています。

 

仲谷:6月までは、岸和田本社で研修期間となります。

今まで築いてきた絆を大切にしながら切磋琢磨してほしいと思います。

一緒に頑張っていこう!

 

 

また採用ブログに9名が登場する日も遠くないと思います。

今後の9名の活躍に、乞うご期待!

 

 

【#中商の窓】について

…18卒の同期であり、採用に携わるスタッフ山下と仲谷がお届けする、

中商のことをより深く知るためのコーナーです。

今後月に1回更新していきますので、タノシミにしていて下さい!

スタッフの普段の姿を知れる、採用Instagramはこちら

 






普段表には出てこない裏方のお仕事

久方ぶりの投稿のため、初めましての方は初めまして! お久しぶりの方はご無沙汰しております。ディーズパレットの橋本改め中商の橋本です。(ひっそり移籍) この一年はコロナ禍で緊急事態宣言に伴うテレワークやオンラインイベントな […]

続きを読む >


住宅営業とは??

こんにちは。そして、お久しぶりです! 住宅事業部営業の村田眸です。 採用ブログがとても久々なので、とてもワクワクしていますが、 以前よりも少しお仕事について突っ込んだお話ができるかと思うので 気楽に見てただければと思いま […]

続きを読む >