採用サイトブログにようこそ!

中商に関する情報や今後の採用スケジュールなど
随時更新していきます。

佐野美月

こんにちは
D’S STYLEのインテリアコーディネーターの佐野です。

暑い夏がきた!と思ったら
またコロナも増えてきっとしばらく外出は自粛ですね…

今年は夏の花火や海も無理そうです。
とても残念ですが安全第一で夏を楽しみたいと思います。




この時期、昨年はスタッフみんなでBBQなどしました!
また早く外で楽しめる日が来るといいですね。

中商でもスタッフの検温やマスクやお客様に消毒をご協力いただきお打ち合わせをさせていただいています。


(こちらは昨年のお打合せの様子)

小さなお子さんがいらっしゃるお家では
ZOOMを利用してご自宅でのお打ち合わせも。

遠隔でのお打ち合わせも可能な資料を作成しているので、ご自宅でも問題なくお打ち合わせができるようになり
外に出るとなるとお子さんがぐずったらどうしよう、遠方で移動が大変、なども解決できました。

お打ち合わせも時代に合わせて変わっていきますね。

ZOOMでも変わらずお客様とコミュニケーションを取ってお打合せができ楽しいです!

私が4回生のころの夏はどうだったかなと考えると
卒業制作に手を付けていたなあと思いだします。

(前職の)就職先も決まっておりましたが
その時は自分が働いている姿が全く想像できていませんでした。

卒業が近づけば近づくほどその不安は大きくなっていった記憶があります。

それはなぜだったかと考えると
就職して、そこで自分が何をしたいか全くビジョンがなかったからではないかなと思います。

当時は卒業したら就職する、という流れに沿って就職活動をしていました。
「働いてみたらなんとかなるだろう」と思っていましたが
目標や目的もなく働くことは日々苦痛でした…

そんな状態を脱却したい!と思い中商に転職しました。

中商に入社してからは何度も何度も「自分ってどうなりたいのか?」「なんのために働くのか?」の問いかけを繰り返し、心が折れたり新しいゴールを見つけたりしながら仕事をしています。

たぶん学生のころの私に「仕事ってどう?」って聞かれたら
「楽しいよー」と答えられると思います。

これから入社する人たちにも
仕事を一緒にできる楽しさを共有できればいいなと思います!


自分のこれから。

こんにちは 設計チームの山川です   最近の中商では、半年に一度の「成果発表会」に備えて 各チームが自分たちの成果や向き合ってきたことを振り返り どう表現していくかを考えているところです・・ なかなか、今までや […]

続きを読む >

意識していること

半年ぶりぐらいでしょうか。こちらの採用サイトには久しぶりの投稿です。 D’S STYLEのサイトでは毎週ブログを書いています。そのスパンの早いこと!笑 ▼住宅営業スタッフみんな投稿しているので、よければ、ぜひ覗いてみてく […]

続きを読む >

自分の軸を大切に

お久しぶりです 現場監督の坂本です。 前回お祭りのこと書きましたが中止になりました(涙) 今は安全考え一年どうするのか考えないといけないですね〜   今日は七夕で願いをお願いしましたか? 僕は世界平和になれば良 […]

続きを読む >

変化していくこと。

  こんにちは! 入社2年目コーディネーターの西本です。   入社してもう1年数カ月経つと考えると時間の速さを感じます・・・ 学生から社会人になって、たった1年かもしれませんがたくさんの変化がありまし […]

続きを読む >

コロナが教えてくれたこと

お久しぶりです。 入社4年目 設計コーディネーターの佐野です!   6月に入って、最近ますます気温も上がってきました。 夏が近づいてくるのが分かりますね…(夏キライ!) 夏といえば、お祭り、花火、肝試し、、、な […]

続きを読む >